オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−田老港

釣り大会でヒラメーっ!

釣り大会でヒラメーっ!
【2007.9.30 三陸岩手海釣り日記】

今日は田老漁港にて素人釣りサークル”ぼうず”の釣り大会。

最初にテトラでアイナメ、ソイ、ドンコを揃えて、次に磯で一発大物狙い。最後はじっくりカレイ釣りという作戦だった。
最初は狙い通りにいったのだが、磯での大物ゲットの予定が小さなクジメのみ。
気を取り直してカレイに専念したが、アタリはあるものの一向に乗らず。

後半唯一釣れたのは、10cmくらいのヒラメ(泣)。
あまりに小さいアタリなので放っておいて、しばらくしてイソメを取られたかと思って上げてみた。
すると葉っぱのようなゴミが付いていた。よ〜く見るとカレイだ。あらら、小さいこと、と思っていたら、歯がキザギザ。まさかと思い、目の位置を確認すると左にある。
「あっ、ヒラメが釣れちゃった。」
こんな感じだった。引きも何もあったもんじゃない。
しかしながら、ヒラメは初めてなので手のひらサイズとはいえ素直に嬉しい。

<本日の釣果>
アイナメ3匹(最高32cm)
クジメ2匹(リリース)
ムラソイ(21cm)
ヒラメ(10cmくらい、リリース)
カジカ(リリース)

釣り大会としては、大きなカレイを釣ったメンバーがいたので、私は32cmアイナメでおそらく2位だろう。
釣り日記2007-9-30

【釣り大会でヒラメーっ@三陸海釣り日記】


Powered by Seesaa