オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−日立浜

アジの入れ食い

【2008.9.17(水)9:00-10:30 日立浜にてアジ釣り】

昨日知り合いからいただいて食べたアジが美味かったので、今日は早速自分でアジを調達することにした。
純粋なアジ狙いの釣りは初めてだと思う。

延べ竿に2号ライン、袖ハリ3号でウキ釣りをした。

最初に決めたポイントは、撒き餌を撒けども魚踊らずって感じでロクな魚が寄ってこない。
反対側に移動して撒き餌を撒くと、ボワーッとアジの大軍が攻めてきた。

おぉっ、これはチャンス。
まさに入れ食い状態である。

撒き餌を撒くとヒステリックなほどにパニック状態になり、既にエサのエビがハリに付いてないのに食いついてくる。


なんだよ、エサいらねーじゃん!
どんだけ食いしん坊なんだよ。


こんな感じで約90分で50匹釣って帰った。
サビキだったら200匹くらい釣れたかも知れない。
(でも最近はサビキは嫌いなのであまり使わない・・・)

宮古のアジは豆アジで小さいのだが、今日のは最大12センチとまあまあのサイズだった。

アジのから揚げは最高のビールのおつまみになりましたっ!(^v^)
2008-9-16.jpg

【三陸岩手海釣り日記】



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。