オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣り大会

「第1回 三陸岩手ロックフィッシュ・ワーム対決大バトル」結果発表!

「第1回 三陸岩手ロックフィッシュ・ワーム対決大バトル」最終結果発表

参加者全員のレポートが揃いましたので、最終結果を発表します。

【1位】三陸ぼうず・・・80.4ポイント
【2位】貧乏ルアー好き・・・75.6ポイント
【3位】Y師・・・67.2ポイント
【4位】ひつじ・・・66.6ポイント
【5位】クルーゼ・・・22.2ポイント

ということで、
オレ、おめでとーーー!!


初の試みでしたが、本当に楽しかったです。
優勝できたのもうれしいけど、一度も会ったことのない、顔も知らない皆さんと(会った人もいるけど)、ルアー釣り対決ができたのが何よりも感動しました。
皆さん、ありがとうございました。

第2回も間違いなくやります、
モンスターアイナメやソイが乗っ込んでくる頃に。

また皆さん参加してくださいね。

そして・・・









ディフェンディングチャンピオンの俺に・・・













かかってこいやぁ〜!(高田風)




【三陸岩手海釣り日記】
 

釣り大会

「第1回 三陸岩手ロックフィッシュ・ワーム対決大バトル」実釣レポートD(貧乏ルアーさん編)

「第1回 三陸岩手ロックフィッシュ・ワーム対決大バトル」実釣レポートD(貧乏ルアーさん編)

■実釣時間:9月3日(水)17:00〜23:00
■実釣場所:石浜漁港、音部漁港
■釣  果:クロソイ3匹(@22センチ、A21センチ、B20センチ)
■ポイント:75.6ポイント
■レポート:
 当日本当は、川代の磯に行く予定でしたが、久々の休みで家庭の事情(妻へのサービス)等で、気が付いたらなんと16:00。慌てて家をでて、真っ先に行った所が石浜。しかし、アタリがまったく無し。(-_-)18:00頃まで石浜で釣りをして、ちびアイナメのアタリすらなし・・・・。一瞬ボウズの文字が頭をよぎる・・・・。

 気を取り直し、暗くなるのを待って音部漁港へ移動しました。で、

1匹目 18センチ。
2匹目 18センチ。
3匹目 19.5センチ(ちょっとサイズアップ)
4匹目 19センチ

 ここでいきなり一発で4ポンドフロロを切られた大物がヒット (T_T)私は以前この4ポンドフロロとメバルロッドで42.5センチのアイナメを釣り上げています・・・。なのに一発で切られてしまった・・・。

5匹目 19.5センチ。
6匹目 20センチ
7匹目 22センチ
8匹目 18センチ(だんだん飽きてきた・・・)
9匹目 18センチ
10匹目 21センチ
11匹目 17.5センチ
12匹目 18.5センチ
13匹目 計測するのもメンドウ(チビソイのアタックにウンザリ・・・)
14匹目 18センチ(本格的に飽きて逆から撮ってしまった。)

写真に撮ったのは以上です。
ちなみに10センチ前後のチビソイ多数。

数は出たのですが、型は小さめでした。次は是非大きい魚を釣りたいです。
貧乏ルアー1-1
貧乏ルアー1-2
貧乏ルアー1-3

ロッド 7フィート メバルロッド
リール 2000番台
ライン 4ポンドフロロ
    ジグヘッド 1.5g〜3.5g
ルアー バークレー スイミングマレット
          2インチ サンドワーム
    レイン   アジリガー
    エコギア  グラスミノー チカチカ室蘭
    その他   ドラゴンテイル

------------------------------------------------------------------------------------
貧乏ルアーさん、仕事が忙しい中、お疲れ様でしたー!
それにしても4ポンドフロロを切った大物、一目見たかったすね。

【三陸岩手海釣り日記】


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。