オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−田老港

カレイ釣り リベンジの巻

【三陸岩手海釣り日記 2008.10.14(火)13:00-16:00】

今日は仕事が休みだが、やらなくてはならないことがあり、釣りは行かないつもりだった。

しかし、どうも昨日のボウズが引っ掛かり、カレイが釣りたくて午後から田老に行った。

アタリはあるが乗らない。エサのイソメだけ取られる。

ハゼならばエサだけ取られるということはない。
しっかり食ってくるはずだ。

小さなリュウグウやカジカ?

それとも本命カレイが突っついてるのか?



数十分後、犯人が判明。





2008-10-14(1).jpg


そう、こいつでした・・・。(T_T)


その後 粘るも、コイツがエサを根こそぎ食ってしまって釣りにならない。
しかも、コイツ、エサだけでなくハリスを食いちぎってしまうのだ。


仕方なく、カレイはあきらめて、短く切ったイソメを足もとに落としていると、


ぐぐぐぐーっ!

竿がしなる!

おぉ、なかなかの引き。


上がってきたのは意外にも・・・



2008-10-14(2).JPG

見事な型のホンタナゴ!
タイみたいできれいっ!


ということで今日の釣果。
タナゴ23センチ、アイナメ18センチ、フグ、ちびカジカ。
(タナゴ以外はリリース)


タナゴは嬉しかったけど、カレイが釣れなかったのでリベンジならず。


【三陸岩手海釣り日記】


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。