オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−高浜

Newロッドの手応え

【2008.11.23(日)13:00-15:00 高浜−海釣り日記】

先週「楽天ナチュラム」で購入したプロックスの根魚ロッドプロックス(PROX)ブチヌキ SP−1/662M(5,706円)が今日届いた。

ひつじさんが「安くて評判が良い」と言っていたのでネットで見てみた。

「ターゲットを引きずりだす、剛腕ロッド。根が荒い磯場などに潜む大型ロックフィッシュから、ランカーバスまで、引きずり出すバットパワーを持ち、適度なハードティップで複雑なボトムも手に取るようにわかる高感度設計。」

まさにこのような安い剛腕ロッドが欲しかったのだ。
最終的にプロックスの三代目 根魚権蔵と どっちにするか迷ったのだが、ブチヌキを選択。

今日は釣りに行く予定はなかったのだが、
その「ブチヌキ」が午前中に届いてしまったのだ。

ならば、何が何でも今日中に使わないわけにはいかない。
剛腕ロッドに失礼である・・・。

時間もそれほど無いので、ワームタックルを持っていざ高浜へ!


エコギアの赤のグラスミノーでいざ勝負!

2投目に、ガツンっ!
22センチのクロソイ。
お、今日は調子がいいぞ。
Newロッドのおかげか!?

3投目。
モゾモゾ、ググググーッ!
な、なんだこの重量感はー!?


34センチのギスカジカだー。
2008-11-23.jpg

それにしてもギスカジカってグロテスク・・・。^^;

その後は、ソイ3本、アイナメ1本、いずれも22〜24センチを釣り上げた。
30オーバーは1本だけだったが、ロッドの感触はGood。

風が強く寒くなったので、3時過ぎには帰宅。

Newロッド「ブチヌキ」には満足したが、次は安くていいリールが欲しいものだ。
12月のボーナスかな・・・。

とにかく水温が下がって、いい感じになってきたようだ。

【三陸岩手海釣り日記】



釣り大会

第2回ワーム大会出場者

釣りしてますかーっ!

さて、第2回ワームバトルですが、今回は7名の釣りバカ・・・いや太公望たちのエントリーがありました。

・クルーゼさん(今回リベンジを誓う盛岡勢筆頭)
・Y師さん(受験中にも関わらず優勝を狙う盛岡勢)
・yumehomareさん(初出場、密かに初優勝を狙う盛岡勢)
・ひつじさん(前回2時間でしっかり3本揃えてきた宮古勢)
・ぼうず(第1回大会で奇跡の優勝を果たした宮古勢)
・ロッカーさん(虎視眈々と優勝をもくろむ盛岡勢)
・貧乏ルアー好きさん(優勝候補本命の宮古勢)

さあ、
期間は11月15日〜12月14日まで!

皆さん、大いにワームフィッシングを楽しみましょう!!
勝負は時の運!うん、うん。
たかが釣り、されど釣りです。

【三陸岩手海釣り日記】

釣行記−蛸の浜

痛み止め「タナゴ24」

【2008.11.7 蛸の浜にてタナゴ釣り。三陸岩手海釣り日記】

最近、イマイチ釣れない。
ストレスが溜まって、仕事のメールとかも「おつカレイ様です。」とか書いていたら、「病気です」と言われてしまった・・・。

さらに釣り友達にも、「釣りウィルスにかかっています。『アイナメ50』というクスリを処方してもらってください。」という返事が来た。

ということで、
今日は「蛸の浜診療所」へ保険証「イソメ」を持って行った。

診察結果は「重症」。

しかし、処方されたクスリは単なる痛み止めの「タナゴ24」「タナゴ22」「タナゴ19」の3種類のクスリだけだった。
2008-11-07.jpg

やはり、病気が完治するには「アイナメ50」、今日に関しては少なくとも「タナゴ30」の処方が必要であった。

まあそれでも、タナゴ24の効き目はなかなかだった。
竿がグーッとしなったわけで。

さて、週末には「アイナメ50」を処方してもらいたいものだ・・・・。

【海釣り日記】

釣行記−その他

釣り場調査(山田町編)

釣り場調査(山田町編)

今日は第2回ワームバトルに備えて、山田町エリアの漁港調査を目的としたワーム釣りに出掛けた。
行ったことのない釣り場のみをターゲットとした。

まずは、小谷鳥漁港。
気配十分ではあったが、カジカ3匹のみ。

次に大浦漁港。
前回の釣行とは別の防波堤を攻めたが、カジカ5〜6匹。
それとクルーゼさん1匹・・・じゃなかった、クルーゼさんと偶然に出会う。

続いて荒神神社の磯。
浅い、とにかく浅い。
産卵期であればいいかも知れないが、今はまだ釣れない。

さらに、船越漁港の荷さばき場前、アタリすらなし。

半ばヤケクソで織笠漁港へ。
カジカ2匹・・・。

最後に、カジカ以外を期待して山田漁港の行ったことのない防波堤へ。
期待に反してカジカ4匹・・・。

あぁ、カジカしか釣れない・・・・・・・(T_T)。

水を触ってみたら温かい。
まだ水温が高いようだ。

うん、水温のせいにしておこう・・・。^^;


今日は、海で偶然にもクルーゼさんと会えたから良しとしよう。

それに、
行ったことのない釣り場をたくさん確認できたし。


しかし、
第2回ワームバトルが心配になってきたな・・・。

【三陸岩手海釣り日記】



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。