オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−その他

釣り場調査(山田町編)

釣り場調査(山田町編)

今日は第2回ワームバトルに備えて、山田町エリアの漁港調査を目的としたワーム釣りに出掛けた。
行ったことのない釣り場のみをターゲットとした。

まずは、小谷鳥漁港。
気配十分ではあったが、カジカ3匹のみ。

次に大浦漁港。
前回の釣行とは別の防波堤を攻めたが、カジカ5〜6匹。
それとクルーゼさん1匹・・・じゃなかった、クルーゼさんと偶然に出会う。

続いて荒神神社の磯。
浅い、とにかく浅い。
産卵期であればいいかも知れないが、今はまだ釣れない。

さらに、船越漁港の荷さばき場前、アタリすらなし。

半ばヤケクソで織笠漁港へ。
カジカ2匹・・・。

最後に、カジカ以外を期待して山田漁港の行ったことのない防波堤へ。
期待に反してカジカ4匹・・・。

あぁ、カジカしか釣れない・・・・・・・(T_T)。

水を触ってみたら温かい。
まだ水温が高いようだ。

うん、水温のせいにしておこう・・・。^^;


今日は、海で偶然にもクルーゼさんと会えたから良しとしよう。

それに、
行ったことのない釣り場をたくさん確認できたし。


しかし、
第2回ワームバトルが心配になってきたな・・・。

【三陸岩手海釣り日記】



Powered by Seesaa