オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−高浜

Newロッドの手応え

【2008.11.23(日)13:00-15:00 高浜−海釣り日記】

先週「楽天ナチュラム」で購入したプロックスの根魚ロッドプロックス(PROX)ブチヌキ SP−1/662M(5,706円)が今日届いた。

ひつじさんが「安くて評判が良い」と言っていたのでネットで見てみた。

「ターゲットを引きずりだす、剛腕ロッド。根が荒い磯場などに潜む大型ロックフィッシュから、ランカーバスまで、引きずり出すバットパワーを持ち、適度なハードティップで複雑なボトムも手に取るようにわかる高感度設計。」

まさにこのような安い剛腕ロッドが欲しかったのだ。
最終的にプロックスの三代目 根魚権蔵と どっちにするか迷ったのだが、ブチヌキを選択。

今日は釣りに行く予定はなかったのだが、
その「ブチヌキ」が午前中に届いてしまったのだ。

ならば、何が何でも今日中に使わないわけにはいかない。
剛腕ロッドに失礼である・・・。

時間もそれほど無いので、ワームタックルを持っていざ高浜へ!


エコギアの赤のグラスミノーでいざ勝負!

2投目に、ガツンっ!
22センチのクロソイ。
お、今日は調子がいいぞ。
Newロッドのおかげか!?

3投目。
モゾモゾ、ググググーッ!
な、なんだこの重量感はー!?


34センチのギスカジカだー。
2008-11-23.jpg

それにしてもギスカジカってグロテスク・・・。^^;

その後は、ソイ3本、アイナメ1本、いずれも22〜24センチを釣り上げた。
30オーバーは1本だけだったが、ロッドの感触はGood。

風が強く寒くなったので、3時過ぎには帰宅。

Newロッド「ブチヌキ」には満足したが、次は安くていいリールが欲しいものだ。
12月のボーナスかな・・・。

とにかく水温が下がって、いい感じになってきたようだ。

【三陸岩手海釣り日記】





Powered by Seesaa