オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣り大会

第2回ワームバトル結果発表(6)

第2回ワームバトル結果発表(6)

さて、最後の優勝者レポートです。
ワーム釣り世界チャンピオンの釣果報告を
尊敬の念をもって読んでください!(^O^)/


******************************
 貧乏ルアー好きさんレポート
******************************

 12月5日。数日前からスケジュールを調整して、本日何とか釣りをしてきました。釣果報告を致します。

 朝、娘を学校に送り届けてから、娘を迎えに行く時間までで妻からフリーの時間をなんとかもらいました。

ところが、前日までと違って本日に限ってとても強風・・・。なぜか、前もって釣りの予定を立てると天気が悪い・・・。
以前から狙っていた、船越の旧タブの木荘裏の磯に行こうと思っていたのですが、風が強くどう見ても正面からの風・・・・。
ダメだこりゃ。という事で荒神神社の所に行ったのですが、釣れそうに無い・・・。(-_-;)
これだけ荒れてきたら湾内に入っているかもという期待をして、船越の岸壁に移動しました。

風が強く、テトラ周りは攻められないので、風の影響の無い所や船の下を丹念に探っていると、1匹目ヒット。
船の下から34センチのアイナメが出て来ました。
w2-poor1.jpg

その後、小さいカジカや25センチ以下のアイナメの攻撃をかわして、粘ってルアーを引いていると37センチのアイナメがヒット。
しかし、ライトタックルの為ゴボウ抜きが出来ないのでタモアミを手にした時、網の柄が伸びない・・・・。近くにいた若い2人連れの釣り人に協力してもらい何とかランディング出来ました。
2人連れの方。ありがとうございました。m(__)m
w2-poor2.jpg

風が強くなり、場所を移動して山田の岸壁に行きました。が、風で痛恨のライントラブル・・・。
通りがかりのおじさん助けてくれてありがとうございました。PEラインを途中で切り何とかトラブルを解消して釣りを開始・・・・。
ヒット走るけど、ここは下に潜られるとアウト・・・。なんとか魚を誘導して引き上げると31センチでした。
w2-poor3.jpg

ここで迎えの時間近くになり本日の釣行を終了しました。

PEライン0.8号に6ポンドのショックリーダーで、7フィートのメバルロッドをつかって5gのジグヘッドという、およそアイナメ釣りとは程遠いタックルですが、繊細なあたりと底の状態を手に取るように感知出来るので最近は結構気に入っているタックルです。本日のような悪条件にはとてもいいかもしれません。

ノッコミの時期にしてはサイズは今ひとつでしたが、この条件下では結構頑張ったかなと満足しています。


【岩手海釣り日記】



Powered by Seesaa