オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−高浜

息子とチカ釣り

息子とチカ釣り

今日は山田漁港でファミリーフィッシング。
ファミリーフィッシングとはいえ、
この寒空の中で釣りをするのは私と息子だけである。
妻と娘は車中でDVD観たり、本を読んだり・・・。

さて、
撒き餌を撒いて様子をみたが、さっぱり魚影が見えてこない。

あまり粘っても仕方ないので、
車の中でお弁当を食べて腹ごしらえ。
そして娘の「おしっこぉー」という合図で高浜へ移動。


さっそく高浜のあちこちで撒き餌をして一服して待つ。

撒き餌をした箇所を再チェックすると、
最初に撒いたポイントに大きめのチカの群れが!

おっ、やっときた!
さっそくチカ針4号にアミエビを付けて落とす。
日差しの関係で水中が見にくいのでウキ釣りをしたかったのだが、ウキを[釣り仕様車]の方に忘れてきてしまった・・・[ガクッ]。

今までのチカ釣り経験だと、
狂ったようにエビを追い、入れ食い状態のチカ釣りなのだが、
今日のチカはイマイチ食いが悪い。
午前中に先客がいたのかも知れない・・・。

それでも何とか10匹釣った。
息子も4匹をゲット。

14匹はチカにしてはちょっと少ないけど、
15センチ超級が大半なので楽しかった。

ずっと手がかじかんでいたが、
4時頃にはあまりに寒くて手の感覚がなくなってきたので納竿。


マヨ醤油で美味しくいただきました。

ところで、
冷凍アミってこの時期は溶かすのにひと苦労だよねー。

【岩手海釣り日記】



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。