オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−蛸の浜

蛸の浜にて蛸

【2009.5.3 蛸の浜にて:三陸岩手海釣り日記】

今日は友人家族と一緒に蛸の浜でピクニック。
奥様方と子供たちは磯遊び。
オヤジ2人は防波堤で釣り。

この時期に何が釣れるのかなぁ。
まあ、たいしたのは釣れないだろうなぁ。
そもそも今日のメインはビールを飲みながらのピクニック。

・・・とあまり期待はせずに、ブラーに塩エラコを付けて投げる。

GWだけあって、人がけっこういる。

その中には、知り合いの釣り仲間”蛸の浜のヌシ”(私が外道しか釣れない時でも大物をゲットするベテラン釣り師なので、勝手にそう呼んでいる)もいた。

さて、
釣果は連れが20センチくらいのカレイを1枚あげただけで、あとはさっぱり。
みんなでお昼を済ませたあと、後半の釣りに。

3時ころだったか、少し離れたところで竿がしなっていた。
これはっ!と思い、やじうまで寄っていった。

上がってきたのは、デカいタコだった。
2009-05-03.jpg

以前私が釣ったイイダコとは桁違い。
重そうだった。

釣った若者は、
「なんてもんが釣れちまったんだーっ!」
って顔をして、

「これ誰か持っていってください。」

そして、ヌシが持って帰ることに。
ヌシはその場で、頭の皮をひん剥いてからビニール袋に。
その慣れた手つきは尊敬するに値する。

今晩はきっとタコをつまみにビールが旨いことだろう。^^

結局、久しぶりの釣りだったが、お約束(?)のぼうずだった。

早くタナゴくんが出てくれば防波堤も賑やかになるんだけどねー。

【釣り日記】



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。