オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−出崎埠頭

ワームアクションの練習のはずが・・・

午前中に「買い物の荷物持ち」の任務を終え、
午後2時からワームの特訓に出崎埠頭へ。

今日は”釣果”よりも”ワームアクション”の練習のつもりで釣りに出掛けた。

1投目。

基本に忠実に、底を感じながらリフト&フォール。
最初のフォールで「コンコンッ!」。

おっ!

しかし焦らず食わせる。
そして、一気に合わせる。

わぉ、乗ったー!

24センチのアイナメだった。
その後もアタリが出る出る。

立て続けに23センチ、21センチのアイナメがヒット。


あれ?
俺ってこんなにルアーフィッシング上手かったっけ・・・?


しかし、20分くらいするとピタリとアタリが止まる。

なるほど、まさに”時合い”だったわけだね。
魚って奥深い。さっきまでアタリまくりでも、ピタッと止まるもんね。

ちょっと場所を移動して4:30くらいに、
26センチのクロソイをゲット。

釣果が欲しくて気合いたっぷりに行くと「ぼうず」が多いくせに、
練習のつもりで行くとけっこう釣れる。

まあ そんなもんだよね、釣りって。^^;

20091108.jpg
約3時間でアイナメ3匹、クロソイ1匹。

今日はアタリが多くてすごく気持ちよかった。
少しだけ上手にワームアクションをつけられるようになった気がする。

もう少し水温が下がったら、ワームで40オーバーを釣るぞーっ、おーっ!

【三陸岩手海釣り日記】


Powered by Seesaa