オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−日立浜

息子と

9月24日、息子を連れて釣りに出掛けました。
何年ぶりだろう・・・とりあえず、いつでも出来るようにルアーロッドとリールはネットで購入していたので、あとは時間さえあればという状況でした。

で、久々にゆっくりとできる休日があったので、軽く釣りに行きました。

時期的に。そして時間的に釣れるタイミングではないけど、とにかくビュン!と投げたかったので、ワームを付けて藤の川へ。

息子には、千円くらいの竿とリールセットに簡単なブラクリを付けてもたせました。

藤の川では竿先がピクリとも言わなかったけど、息子にリールの使い方を教えることができたので丁度良かったです。

その後、磯鶏へ。
テトラは人が入っていたので、船着き場で足下狙い。

可愛いソイが釣れました。
2016-9-24.JPG

あぁ、久しぶりのアタリと引き。
「ありがとう!ソイくん!」と心の中で叫びました。^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月1日にもちょっとだけ近場の日立浜付近に行きました。
釣りをしてみたいという息子の友達も一緒に連れていきました。

2016-10-1.JPG

外道でもなんでも良いから、とにかく何か釣らせてあげたいと思い、1つだけ用意してあったサビキ仕掛けを竿に付け、足下でツンツンやらせました。

息子と友達で、チビカジカを7匹釣りました。^^;
(私はルアーを投げてたけど釣果ゼロ!)

チビカジカとはいえ、まずはとにかく釣れる楽しさを感じることが大事!
冬になったら大きなアイナメやソイを釣らせてやるからな!!

 


Powered by Seesaa