三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣行記−蛸の浜 > 親友との釣行【三陸岩手海釣り日記】

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−蛸の浜

親友との釣行【三陸岩手海釣り日記】

s_2006-6-23.jpg

【2006/6/23 三陸岩手海釣り日記】

東京より友人来る。
宮古に着く早々とりあえず海を見に蛸の浜へ。

すると小雨の中、タナゴがうようよ。
釣りをしていた若者が「エサをあげるから一緒にやりましょう」と言う。
なんと気前の良い、というか人懐っこい若者。

結局その若者が十数cmの小タナゴを釣る中、
わたくし20cmオーバータナゴを釣ってしまったわけで・・・。

スゴイ引きを味わった。
コレがよくいう“重戦車のような”タナゴの引きか。
30cmオーバーのタナゴを想像すると・・・おっとアドレナリンが!

場所を譲ってもらった上、エサまでもらっていたので、
最後は若者に「これ食べて」と言ってタナゴあげました。

若者は、
「いいんすかっ?タナゴって高いっすよ!ホントにいいんすかっ?!」
また一緒に釣りをしたいと思わせる若者だった。

東京の友人も何匹か釣り上げ満足顔
よかった、よかった。


 

<<タナゴは美味い【三陸岩手海釣り日記】 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | 巨大な魚影【三陸岩手海釣り日記】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa