三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > エチゼンクラゲ > エチゼンクラゲの発生地は?【三陸岩手海釣り日記】

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

エチゼンクラゲ

エチゼンクラゲの発生地は?【三陸岩手海釣り日記】

エチゼンクラゲの本来の繁殖地は黄海および渤海であると考えられています。

ここから個体群の一部が海流に乗って日本海に流入。
また、対馬海流に乗り津軽海峡から太平洋に流入するようです。

ということは、岩手のエチゼンクラゲくんは津軽海峡を回って来ているんですね〜。
へぇー・・・。

でも、三陸海岸に被害が及ぶのが心配です。
そうすれば当然釣りにも害が出る。

食えるらしいので、どんどん食べちゃえばいいんです。
探したら既にこんなものがありました。
ジャーン!その名もエチゼンクラゲアイスクリーム
(そのまんまだ。)

<<エチゼンクラゲのアイスクリーム【三陸岩手海釣り日記】 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | エチゼンクラゲの発生原因は?【三陸岩手海釣り日記】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。