三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣り雑談 > 釣り忘年会延期のショック

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣り雑談

釣り忘年会延期のショック

明日は職場の2006釣り忘年会だったのに、今年流行の低気圧のせいでお流れとなった。

illust-02.gif

如何せん、最高気温5度(もちろん最低は氷点下)、西の風後北西の風やや強く、波は4メートルうねりを伴うという予報なのだ。
河口の水は泥水のように濁り、とても釣りをする状態ではない。

まあ、あきらめるしかない。
でも・・・あわよくば単身近場に行ってみようかとも考えている。
(いい加減にあきらめろよっ!・・・だって塩エラコとサンマの切り身買っちゃったし・・・じゃあしょうがないなぁ・・・自問自答)

そういえば、つい先だって、蛸の浜で釣りをしていた男性が防波堤より落ちてそのまま流されて数キロ離れた川で見つかったとか。
人の口から聞いたウワサなので真実の程は分からないが、自分も気をつけなければいけないなぁと反省している。
集中してくると自然と危険に身をさらしていることがあるのだ。

フィッシャーマンの皆さんもドザエモンにだけはならないように気をつけましょう。

<<アイナメモンスター狙い【三陸岩手海釣り日記】 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | カジカ!大晦日に記録更新【三陸岩手海釣り日記】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa