三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣行記−大沢漁港 > カジカ!大晦日に記録更新【三陸岩手海釣り日記】

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−大沢漁港

カジカ!大晦日に記録更新【三陸岩手海釣り日記】

tt_2006-12-31.jpg

【2006/12/31 三陸岩手海釣り日記】

2006年最後の日、アイナメ40オーバーを求めて重茂半島に釣行。

どこも風と波が強く、結局、重茂半島をぐるーっと回って大沢の初めて見る防波堤にたどり着く。

釣りエサはサンマの切り身。仕掛けはブラー。しばらくして37cmのブタカジカ・・・じゃない、ギスカジカがヒット。相変わらず8割は頭のような魚である。

しばらくして、今度は39cmの巨大ギスカジカ
重いのなんのって、重さだけはNo1の魚じゃないかな。

鍋にするとすっごい美味しいらしいが、今日は魚を持って帰ると妻にぶん殴られると判断したので、一緒に釣行した友人にあげることにした。

巨大カジカはサンマがお好き!?

<<釣り忘年会延期のショック | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | カツカ(ギスカジカ)の夫婦>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa