三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣行記−蛸の浜 > さびしい釣果【三陸岩手海釣り日記】

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−蛸の浜

さびしい釣果【三陸岩手海釣り日記】

【2007/2/3 三陸岩手海釣り日記】

久々に蛸の浜に釣りに出掛けた。

今日はアミエビを買ってチカを狙った。

しかし、マキエを撒いても撒いても一向に姿が見えない。
タコ釣りをしていたオジさん曰く、12月下旬まではチカがたくさん見えていたらしい。それ以降はピタっと見えなくなったとか。

仕方ないので、チカは早々にあきらめ、ブラーにサンマを付けて投げた。
ほとんどアタリがない中、足元のブロックの隙間でオウゴンムラソイを1匹釣った。だがサイズは手のひらに十分収まるサイズだ。トホホ・・・。

今日は釣果もアタリもその1匹のみ。もうやだ〜(悲しい顔)

<<軍艦島【三陸岩手海釣り日記】 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | 日出島のある家【三陸岩手海釣り日記】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。