三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣行記−田老港 > 釣りにならず【三陸岩手海釣り日記】

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−田老港

釣りにならず【三陸岩手海釣り日記】

釣りにならず【2007.3.3 三陸岩手海釣り日記】

今日は久しぶりに時間ができたので単身 田老港へ出撃。
時期も時期なのでテトラの穴釣りしかないと思い、ブラクリ仕掛けを準備し、冷蔵庫から塩エラコを出し、出発。

田老へ到着し、海を見て、天気予報を見ないで出てきたことを後悔した。
2007-3-3tarou.jpg
見事なほどに波が高く、うねりを伴い大荒れだ。
テトラは水をかぶり、高さのある防波堤までが濡れている。
命の危険を感じたので、おとなしく内側へ。
しかしながら、水が茶色に濁っていてとても釣れそうな雰囲気ではない。それでも折角来たのだからと思い、竿を出した。

1時間弱、足元を狙ってみたが、こんな荒れ模様で30cm先も見えないような水の状態では、釣れるはずがない。1つのアタリもなく帰路についた。

それでもホント久しぶりなので、竿を手にできただけでも気持ち良かったのでヨシとしよう。
 

<<またも釣りで死者【三陸岩手海釣り日記】 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | 釣りDVD「冬アイナメRock50」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa