三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」 > 釣行記−蛸の浜 > 釣り三昧GW2日目

オーシャン・フィッシング
他にはない激安釣具を豊富に取り揃えています。初めて釣りをする人でも安く揃えられる釣具を!そしてベテラン釣り師にも納得できる釣具を!

水谷つり具 楽天市場支店
「良い品をどこよりも安く」がモットーの明日のレジャーを創造する水谷つり具です。リール・ロッドなど楽天最安値に挑戦中!

釣具のポイント i ショップ
創業63年、日本国内に64店舗、海外3店舗で釣り具・アウトドア商品を販売する『釣具のポイント』が運営するオンラインショップ。

釣行記−蛸の浜

釣り三昧GW2日目

釣り三昧GW2日目【2007.4.30 三陸岩手海釣り日記】

釣り三昧のGW2日目、午前中は東京からのゲスト夫婦を北山崎まぐりの遊覧船に案内した。思ったより波が高く子供たちが恐がって大変だった。
そして、午後は蛸の浜で釣り。この時期の蛸の浜は期待できないと思ったが、昨日のこともあり、何とかウサを晴らしたいところだ。

2本針にイソメを2匹ずつ垂らして投げたが、目的のカレイは音沙汰なし。2時間経っても鈴はウンともスンとも言わない。
なので、アイナメ、ソイをと思い、もう1本の竿で足元のブロックの穴を狙った。やっとアタリがあったが、小さなカジカ。即リリースして再び足元を攻めた。2度アタリがあったがどっちもバイトに至らず。
3度目のアタリだった。

ゴゴゴンッ、ググーッ

ア、アイナメだっ!
ルアー竿がしなる。昨日ほどの引きではないが小さくはない。
出てきたのはアイナメ32cmだった。4月の陸っぱりで32cmならば上出来。
ツガイでいることを願い、同じ穴に落とした。即ヒット。
水面から出てきたのはドンコだった。ん?アイナメとドンコが同居?アイナメって縄張り意識が強いはず・・・でもドンコなら無害だからOKか(笑)?

ということで、今日の釣果は3目、3匹。カジカ(小)、アイナメ(32cm)、ドンコ(22.5cm)。
満足、満足、かっかっかっか。
2007-4-30

明日は初の船釣りに挑戦。
魚のいるポイントを見つけ出すことこそ釣り。したがって、魚のいるポイントに船頭さんが連れて行ってお膳立てしてくれるのは邪道、との方針はひとまず置いといて、船でカレイを狙ってみたいと思っている。朝4時半起きなので、早く寝なくちゃ。

釣り三昧のGW、毎日がウキウキウハウハだ。

しかし、昨日といい、今日といい、今年はアイナメが早いようだ。

<<釣り史上最大の後悔 | 三陸岩手海釣り日記「たかが釣り、されど釣り」トップへ | カレイの船釣り【三陸岩手海釣り日記】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa